ダメンズクリエイターの就活日記

大学4年生のダメンズクリエイターさやかちゃんの毎日

2015-01-01から1年間の記事一覧

就活を終えて

8月2日に第一志望から内定を頂いたので就活を終わらせました。 もう目覚ましで起きなくていいと考えるとすこぶる幸せです。 長くて辛かったけど、どこかから1つ内定を頂けているとすごく安心して就活出来ると思いました。 あと、私は業界を絞らずにいろん…

就活 〜総合商社〜

記念受験。5大のうち3つだけ出して、商事だけ一般職で出した。体育会でも東大生でも留学経験あるわけでもないし、OB訪問1人もしてないし、選考どこまで行けるんだろ。 筆記やテスセンの勉強は全くやらずに受けて、どこも手応えなかったからああ落ちたんだ…

就活 〜大塚製薬〜

ES提出→最終面接(今ココ) 大学受験期にソイジョイにお世話になってたのと、給料よかったから受けた。 説明会2回行って、MR志望で出した。 まずES締め切りが4月20日締めきりってのが早過ぎでしょって感じで焦ったのと、でも選考は8月からってのでびっ…

就活 〜いろいろメーカー系〜

富士フイルム:ES・Webテ落ち Webテめっちゃむずかった。割り箸の使用用途50?くらい書かされたのが印象的だった。あと説明会1回ぶちって謝罪メールした。 ES内容:①学生時代力を入れて取り組んだこと。その取り組んだ内容について、どのような「想い」を持…

就活 〜食品② 製菓系〜

明治グループ:ES落ち 時間勘違いしてて1次締め切り間に合わなかった。提出2次になっちゃったのめっちゃ萎えた。 ES内容:①ストレス解消方法 45文字以下 好きな入浴剤を入れたお風呂で半身浴をしながら読書や音楽鑑賞をすることです ②あなたの長所を教えて…

就職活動 〜食品系① 卸業界〜

まだ途中のものもあるので結果が出次第追加していきます。 三菱食品:ES、Webテ通過→面談→最終面接(イマココ) すごいメリハリつけて働いている感じ。女の人は何故か体育会の人としか出会ったことなし。でも説明会や社員の人と話してて、みんな頭よくて楽しく…

就職活動 〜製粉系〜

日清製粉:ES・Webテ落ち パスタ死ぬ程好きだからちょっとショックだった。グループの中で第二志望くらいまで出せたから、日清製粉を第一志望に、日清製粉HD?を第二志望にした気がする。 ES内容:①あなたがその会社に入社してやりたいことについて、具体的…

就職活動 〜外銀・コンサル〜

就活で落ちたとこから書いていきます。 ゴールドマンサックス:ES通過・テスセン落ち テスセン目的で受けました。ESは全通で、テスセン受けたけど案の定だめでした。なんかあんまり落ち込みませんでした。 ES内容:自分の長所と短所(200文字以内) 他にもあっ…

2番目の彼氏 〜2年目〜

そんなこんなで大学2年生になりました。馬鹿な私とB君は履修の申請をすっかり忘れカツカツの単位で進級を決めないといけないことになりました。 つまり取ってる授業数が少ない訳で、暇過ぎて二人でずっと家でゲームしてました。勉強全くしない不毛な1年で…

2番目の彼氏 〜1年目〜

2番目の彼氏B君との恋愛について紹介していきます。 B君には最初に浮気?されてしまったのですがそこは許し、付き合う中でお互い結婚まで考えていたのですが、最後は私の浮気で別れてしまいました。しかも彼の誕生日に完全に振ってしまいました。ごめんなさ…

1番目の彼氏 〜別れてから今まで〜

遠距離になることを期に別れたのですが、 そこからA君は変わってしまい、タバコはまだしも脱法ハーブにまで手を染めてしまい地元では怖い人扱いになってしまいました。悲しいことです。 何で知っているかというと別れた後もズルズルと連絡を取り続けていたた…

1番目の彼氏 〜出会いから別れまで〜

最初の彼氏A君との恋愛について紹介していきます。 今まで付き合った人の中では性格的に一番まともでした。今は良い友達です。 付き合った期間:2010/07〜2012/03 高校1年の頃から卒業まで付き合っていました。卒業を期に振られました。別れたきっかけは私…

このブログについて

はじめまして。さやかちゃんです。 このブログは就職活動生のダメンズクリエイターさやかちゃんの恋愛遍歴と就職活動の様子をまとめたものです。 美樹さやかちゃんの「私って、ほんとバカ...」っていう言葉に毎日共感しながら過ごしています。 みなさんがよ…